黒松のミニ盆栽


          草花栽培ベランダガーデニング園芸用品

 盆栽の王者は、やはり黒松でしょうね。
 盆栽って、むずかしいと思われる方が多いようですが、ただ育てるだけ
 なら、草花より簡単です。 ^^

 極端な寒さに当てない限り、水やりさえ忘れなければ枯れません。
 自分の思うような形にしたい、小さくて趣のある盆栽にしたい、と
 いうのでしたら、それなりの世話は必要になります。

 ただ、最初からむずかしく考えずに、まずはひと鉢というのでしたら
 ミニ盆栽から始めてみてはどうでしょう?

 何年も愛情込めて育てていけば、必ず応えてくれるのが盆栽でしょうね。
 ミニ盆栽というくらいですから、ベランダ向きです。

    



   花に水やり ブログにクリック → 人気blogランキングへ

| コメント(4) | トラバ(1) | ミニ盆栽

この記事へのコメント
はじめまして!相互リンクのごあいさつにきました、さくらです。リンクありがとうございました!
うちの夫がガーデニング好き(というか畑好き?)なので、狭いベランダでいろいろやってますよ♪インドネシア人なのですが、インドネシアでもボンサイって言葉通じるんですよ!はやってるみたいです。
また遊びにきますね♪
Posted by さくら at 2006年06月11日 13:41
はじめまして!! もっち☆といいます。

先日、特進相互リンクに申し込みましたので、そのお礼のご挨拶に来ました!

ありがとうございます。

【各種資料と情報源】のジャンルに下記のサイト名で登録しております。

お暇なときに遊びに来てください♪♪

これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします


サイト名『落ちこぼれ中年おやじ@ブログ情報屋台』
    
       http://kazma131.livedoor.biz/






Posted by もっち☆ at 2006年06月13日 14:25
さくらさん、コメントありがとうございます。
ボンサイって、国際的なんですね。^^
盆栽は、日本人的なものと思ってましたが、意外や意外、インドネシアでも通じるとは!?
気候も合うのもあるのでしょうね。
また、おいでください。
Posted by けんけん at 2006年06月13日 14:58
もっちさん、コメントありがとうございます。
このブログの感想を一言でもお願いしますね。
Posted by けんけん at 2006年06月13日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

手のひらサイズの盆栽
Excerpt: 小さなまめ盆栽 インテリア盆栽ってとっても可愛いです。 お部屋の中に飾る盆栽ですが、子供の手の平に収まるほどコンパクトです。 父の日のプレゼントに如何でしょうか!! ..
Weblog: 元気なおばちゃまの快適生活
Tracked: 2006-06-09 22:49

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。