沖縄は梅雨入り あじさい

 
            草花栽培ベランダガーデニング園芸用品

 沖縄が梅雨入りしたそうですね。

 梅雨といって思い浮かぶのは、あじさいですよね?
 あじさいアジサイ紫陽花

 咲きながら色を変えていくので、「浮気花」とも言われますが ^^
 あじさいの花の色は、土のPHに関係します。

 土が酸性だと青色、アルカリ性だと赤いあじさいになるようです。
 あじさいの花の色を見れば、植えてある庭の土のPHがわかります。

 元々日本は火山国ですから、酸性に傾きやすいのですが、地域に
 よって一概には言えません。

 という難しいことは抜きにして・・・ ^^

 梅雨の時期に咲くのですから、あじさいは水が大好きです。
 水やりを忘れると、命取りになります。

 くれぐれも水切れのないよう育てたいですね。


 




  花に水やり、ブログにクリック → 人気blogランキングへ

| コメント(0) | トラバ(0) | 夏のベランダ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

