プミラは可愛い観葉植物

 
              草花栽培ベランダガーデニング園芸用品

 小さな葉っぱが可愛いから、人気のある観葉植物ですね。

 斑入りの白とグリーンが、なんともいえず愛らしい。。。
 ただ少し気難しいとこもあります。

 日光が不足すると、斑入りの白い部分が消えてしまうんです。
 グリーンだけになってしまいます。

 低温にも弱いから外には出せない。
 室内用ですが、出来るだけ窓際がいいようです。

 うまく育ってくれると、斑入りの枝が伸びて枝垂れてきます。
 これは、なんともいえない風情です。

 我が家のプミラは、うっかりして水切れさせてしまったので
 ごらんのような可愛そうな姿になってしまいましたが・・・

      pumira.jpg


花に水やり、ブログにクリック → 人気blogランキングへ

| コメント(0) | トラバ(0) | 観葉植物

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18285005

×

