カポックは地植え可能な観葉植物

 
              草花栽培ベランダガーデニング園芸用品

 観葉植物の中でも丈夫なのが、カポックですね。

 西日本の平野部でしたら、地植え可能だと思います。
 実際に私も植えてみました。

 マンションの前の道路の街路樹の下に植えてみました。(汗)
 大きく育ってます、もう少し離して植えてやれば良かったと思うくらい
 順調に伸びてます。 

 我が家で大きくなり過ぎて、廊下に出し、背がつかえてきたので
 ついに、道路に植えました。 (爆)

 今のところ、なんの苦情も来てません。。。
 元気な新枝を切って、水苔に巻いて育てたカポックが 
     ↓ です。

    capoc.jpg


  花に水やり、ブログにクリック → 人気blogランキングへ



 
| コメント(0) | トラバ(0) | 観葉植物

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。