春といっても夏の準備

 春のベランダといっても実質夏の準備ですね。

ゴールデンウィークも終わると、秋から春まで咲き続けてくれた
パンジーやビオラなども、かなり徒長してますよね。

徒長を防ぐためには、適時切り戻しが大切ですし、咲き終わった
花殻も摘み取って種にならないように、又そこから腐らないように
してあげなきゃいけませんね。

この切り戻しが出来ない人、多いですよね?
もったいない、せっかく咲いてるのに・・・ と

でも、長く咲かせるためにも切り戻しは大事です。
長く咲くには、肥料も必要です。

っで、思い切って処分しましょう!
これからの季節、夏に向けての花に切り替えましょう!


| コメント(0) | トラバ(0) | 春のベランダ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

